内田未来楽校で
7月5日(日) 10時~16時
マルシェ「torinosu」
開催しますが
企画メンバーから当日の配置図等
頂きましたので掲載します。
企画メンバー、初めてマルシェを企画し
開催しますので
皆様のご来場が何よりの力となります。
よろしくお願いいたします。
先日、初めて「柏の葉公園」に
行ってきました。
園内の木々、緑が多く
洋風庭園ではバラが沢山咲いていました。
そして日本庭園では
池の鯉と水面に映る緑が
いい感じできれいでした。
公園内は多くの家族連れが訪れ
憩いの場となっていました。
秋の公園も良いのではないでしょうか。
内田の里も梅雨入りし
ジメジメした天気が続いています。
我が家の田んぼの稲
だいぶ成長しました。
先月末までは
苗の間から水面が見えていましたが
今は緑一色になりました。
稲、これからも順調に育ってもらいたいです!
第6回小湊鐡道を撮る仲間たち展
過去最高の入場者 1200名を超え
無事に終了しました。
午後3時、作品撤収前に
集合写真を撮り
実行委員長から挨拶
1200名を超える来場者があったこと
そして来年は6月3日に開催するとの報告がありました。
皆さん、来年に向けて
撮影をしていくことになります。
4日から始まった
今日が最終日となりました。
その写真展に昨日
梅雨入りし、小雨の天気でしたが
多くの方が足を運んでくれていると
役員の方が言われていました。
自分の作品も出展しております。
今回は鉄道写真家
中井精也さんの講演会
(自分は都合で聞けなく残念でした。)
があったりと例年になく多くの方が来場されたようです。
最終日は午後3時で終了となります。
朝、田んぼを見廻っていると
畔近くの稲の株に
朝露に羽を濡らしたトンボを
見つけました。
羽化したてなのでしょうか?
朝日が出て羽が乾くの待っているようです。
里はトンボが舞う
初夏を迎えていますが
その前に梅雨入りかな。
田んぼの見回りをしていると
畔でカルガモの親子が休んでいました。
近づくと
田んぼの中へと逃げていきました。
ヒナは数週間前よりだいぶ育っています。
この田んぼ周辺では
カルガモの親子
3組いるようです。
無事に育ってね!
台風6号風雨
ヒナ大丈夫かな?
台風6号、明日夕方から明後日に掛けて
関東地方に近づくようです。
そこで、急遽、梅の実を収穫しました。
我が家の梅の木、一本
先月かな強風で幹から折れてしまいましたが
多くの実が付いているので
強風で落ちる前に収穫です。
木が折れて
子供でも手が届く位置に実っています。
子供達は遊びながら
小さな手で収穫してくれました。
収穫コンテナいっぱいに梅を収穫
そして記念撮影して終了しました。
収穫した梅は内田未来農園で活動する
「つくし」メンバーに分ける事としました。
自分は少しだけ持って帰り
梅ジュースとして仕込みました。
上手く出来るかな?
内田未来楽校で開催していた
伊丹陣屋Vol.10は昨日
最終日は曇り空でしたが
オープン同時に多くの方に
来場頂きました。
室内外は出店者と会話を交わしながら
楽しく買い物をする姿を多く見ることができました。
伊丹陣屋が終了し
出店者と駐車場係など協力して頂いた
内田未来楽校メンバーと集合写真を撮りました。
皆さん、お疲れ様でした。
次回の伊丹陣屋
12月12日(土)、13日(日)
予定しております。
伊丹陣屋は二日目です。
昨日は、夏を思わせる天気の中
多くのお客様に楽しんで頂きました。
午後からは気持ち良い風が吹き
お客様はベンチに座り
スイーツを食べながらゆっくりしていました。
今日の出店される方の配置は
下記のようになります。
5月最終日
内田未来楽校の伊丹陣屋で
至福の時間を過ごしてください。
お待ちしております。
日記・コラム・つぶやき 趣味 音楽
最近のコメント