« 最後の稲刈りでした! | トップページ | 秋を感じる »

2017年9月12日 (火)

種モミを確保!

古代米は先週刈り取り

おだがけをし乾燥させていましたが

先週末の天気で乾いたので

取り入れました。

Dsc_0324これで

来年の飾り藁を作るための

種モミは確保できたと思います。

さて、どうやって種籾を採ろうかな?

内田の風

|

« 最後の稲刈りでした! | トップページ | 秋を感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は穂だけ取って、網袋で保管して
穂を手でしごいて籾を採ったけど
これは量が多いからなぁ~~
そういうわけにはいかないだろうなぁ~~。

投稿: よつはらいた | 2017年9月12日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の稲刈りでした! | トップページ | 秋を感じる »