« 何の花? | トップページ | 秋晴れの下で »

2017年9月 2日 (土)

男の朝市?

午前中、「内田の友 朝市」を開催

朝市が始まると

男達が集まってにぎやかになります。

Dsc_2206
男達はベンチに腰かけて話したり

駐車場で立ち話し

内容は稲刈りは終わったか

出来高はどうかなど

農業一般の話です。

野菜を買いに来た女性から

「ここの朝市、男ばかりじゃないの!」

と言われてしまいました。

そうです、地域の男達はさびしがりやで

朝市に来て話す事を楽しみにしているんです。

微笑ましい光景、ちょっと異様かな?

でも確実に地域コミュニティの拠点となっています。

そして、自分は会話には入らず裏庭の草刈り

Dsc_2208きれいになりました。

今年の草刈り

あと何回やればいいのかな?

内田の風

|

« 何の花? | トップページ | 秋晴れの下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何の花? | トップページ | 秋晴れの下で »