« 下見です! | トップページ | 種モミを確保! »

2017年9月11日 (月)

最後の稲刈りでした!

昨日、谷津で最後まで稲が残っていた田んぼで

稲刈りがありました。

Dsc_0320残っていた田んぼは2枚。

お昼近くからコンバインが入り

稲を刈り取っていきます。

稲が倒伏していたので

機械に負担をかけないよう

ゆっくり作業していました。

Dsc_0325夕方には

稲刈りは終了し

谷津から稲が無くなりました。

この谷津の田んぼは

昨年まで休耕田でしたが

米沢の森を考える会の鶴岡会長が

昔の谷津の姿に戻したいと

今年から作付したものです。

すごいパワーです!

自分にはまねが出来ませんね。

内田の風




|

« 下見です! | トップページ | 種モミを確保! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は例年より遅めの刈り取りのほうが
いい米が収穫できるんじゃないかと思っています

最後の稲刈り
いい米が穫れたかもよ?

会長のやる気とパワー、真似できません。

投稿: よつはらいた | 2017年9月11日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下見です! | トップページ | 種モミを確保! »