« 秋晴れの下で | トップページ | 飾り藁保管 »

2017年9月 4日 (月)

草が伸びて

畑は盆前に耕しておいてのですが

昨日見に行くと草だらけ

Img_3323そこで、草刈りです!

作業は真夏と違い暑さは和らいでいましたが

やはり疲れます!

Img_3324一時間程できれいに

なりました。

ただただ草を刈るだけで

なんとかならないかと思いますね。

内田の風




|

« 秋晴れの下で | トップページ | 飾り藁保管 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、割り田になっている休耕田の草刈しました
1枚の田圃に複数の所有者がある田んぼ
手ぐろで分け、田圃の一部が休耕田になっています
自分の所有地では無いんですが
稲作作業を依頼されている農家の田圃
所有者は草刈りなどする気は、まったく無いようで
仕方なく自分が草刈

その割り田の耕作者が秋耕にきて
「草刈大変だったでしょう、米作ればお金にはなるけど
草を刈ったって一文にもならないよね」
「もう少しすれば、俺がここも作るよ」

作る気があるんなら、早く耕作してくれないかな。
って、心から思いました。

投稿: よつはらいた | 2017年9月 4日 (月) 07時24分

ただただ草を刈るだけの作業
考えてしまいますね!

投稿: 内田の風 | 2017年9月 6日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れの下で | トップページ | 飾り藁保管 »