« ウキです! | トップページ | 新聞紙バルーンで遊ぼう! »

2017年9月16日 (土)

桜川探検開催そして午後からは打合せ!

桜川探検と内田の新米を食べよう!

雨が心配されましたが無事開催でしました。

Dsc_031810時、開会式を行い

集合写真を撮って

桜川に向かいました。

Dsc_0320滝つぼが見える場所で

甌穴(おうけつ)などがあることを説明し

川に入っていきました。

自分は都合でここまで

参加された皆さんは

桜川で遊んだ後

校舎に帰り内田の新米を食べて

大満足したようです。

そして、用事が済んで再び内田未来楽校に行き

11月開催する「伊丹陣屋」の打ち合わせです。

Dsc_0341今日は完成した

フライヤーを受け取りました。

Dsc_0344早く皆さんに

お渡ししたいです!!

その打合せ中には

日大生産工学部の学生さんが

卒業論文を書く上で

内田未来楽校を取材したいとリア校しました。

Dsc_0342私からは

校舎の歴史と報徳の会活動を説明しました。

卒業論文は廃校となった校舎が

その後どう活用されているかをテーマに

書かれるようです。

学生さんは鉄道とバスを乗り継いで

ヒアリングに来られたそうです。

私の説明が卒業論文に役立つと

良いなと思いました。

そして、友達に校舎をPRしてと

お願いしておきました。

Photo


内田の風













|

« ウキです! | トップページ | 新聞紙バルーンで遊ぼう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく長靴買ってザックに詰め込んだのに、台風接近に恐れをなして今年も参加できませんでした。残念。

投稿: スズキ | 2017年9月17日 (日) 11時21分

こんばんは。
是非、来年は参加して頂けると
うれしいです。
また、里山ハイキング等を企画しますので
参加をお待ちしております。

投稿: 内田の風 | 2017年9月18日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウキです! | トップページ | 新聞紙バルーンで遊ぼう! »