« バインダーで刈り取り! | トップページ | イノシシの親子出没! »

2017年7月31日 (月)

イノシシ対策

イノシシ避けにワイヤーメッシュを設置し

安心していましたが

先日、田んぼを見回っていると

Img_3050メッシュが押されて

曲がっていました。

イノシシがメッシュの根入れが弱い所から

田んぼに入ろうとした跡です。

幸いイノシシは入らなかったですが

このままでは侵入されてしまうので

対策をしました。

Img_3052去年まで使用していた

ネットをたらしてみました。

メッシュを曲げられた所は

鉄筋棒で補強しました。

翌日、同じ所を見たら

イノシシが掘り起こした形跡はありません。

稲刈りが終わるまで

イノシシと知恵比べです。

内田の風




|

« バインダーで刈り取り! | トップページ | イノシシの親子出没! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の耕作田も、やばいです!!

投稿: よつはらいた | 2017年7月31日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バインダーで刈り取り! | トップページ | イノシシの親子出没! »