« 暑かったけど充実してました! | トップページ | イノシシ入る! »

2017年7月16日 (日)

ザリガニ釣りは暑かった!

今日も内田は暑かったです!

その暑さの中

ザリガニ釣りです。

Img_2939釣り場は桜川を

せき止めた所

日蔭が無く暑い!

それでも子ども達は元気に

釣りを始めました。

Img_2951おんな子も

ザリガニと対面して

おっかなビックリ

Img_2956メンバーが

ザリガニの捕まえ方を教えています。

子ども達にとって

このような経験は記憶に残りますね。

Img_2959ザリガニの他

大きなフナも釣れました!

ザリガニ釣りは暑かったので

約1時間程で終了。

帰りはSさんの運搬機で

田んぼの中をトコトコと行きました。

Img_2971なんかホッとする光景です。

校舎に帰って

報徳井戸で冷やしたスイカ食べました!

Img_2975自然冷却のスイカ

美味しかったね!

ということで暑い中のザリガニ釣り

無事終了しました。

今回は猛暑で参加者は少なかったですが

楽しいザリガニ釣りとなりました。

内田の風

おまけの写真

企画事業終了後

メンバーが集まり

休耕田荒廃、イノシシ被害

小学校の存続など

色々と話し合いました。

Img_2976答えは見つかりませんが

話し合うことは大切と思いました。

東京に転勤になった

アートフロントのJoeyさんが来てくれました。

Img_2978ここでも

芸術祭など

色々とお話をさせてもらいました。


















|

« 暑かったけど充実してました! | トップページ | イノシシ入る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様でした
やっぱ、子供は外で遊ぶのがいいですね。

投稿: よつはらいた | 2017年7月18日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑かったけど充実してました! | トップページ | イノシシ入る! »