« 地デジ組合の草刈り | トップページ | イチョウは強いな! »

2017年7月 3日 (月)

アドバイスを頂きました!

現在、古代米を栽培していますが

しめ縄用として背丈を伸ばさなければいけません!

そこで、古代米を栽培している先輩に

昨日、アドバイスをもらうため

稲の育ちを見てもらいました。

Dsc_0054水を切った方が

良いのではということで

水を落としました。

Dsc_0055古代米

青々して

我が家の稲より良い状態です。

内田の風




|

« 地デジ組合の草刈り | トップページ | イチョウは強いな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飾り藁
青い藁に仕上げるのは、これからが大変ですね
自分去年はT塚さんにやってもらったので、作業はよくわかりませんが
天気を選んで刈り取り、薄く広げ半日くらい陽に当てて乾かし
その後陰干しで完全に乾かす
という話を聞きました。
実際の作業は手間がかかるらしいです
「お前は勤めてるから出来ないので、俺がやってやる」
と言ってくれ、乾燥作業をやってもらいました。

投稿: よつはらいた | 2017年7月 3日 (月) 07時19分

刈り取りと乾燥作業
段取りを考えなければいけません。

投稿: 内田の風 | 2017年7月 4日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地デジ組合の草刈り | トップページ | イチョウは強いな! »