« 五日目 | トップページ | バインダーで刈り取り! »

2017年7月29日 (土)

報告会に出席

今日は、公益財団法人ちばのWA地域づくり基金

主催による助成事業成果報告会2017

に出席してきました。

Img_1476Img_1478
会場は千葉市のビジネス支援センターです。

報徳の会では助成事業に採択され

寄付募集活動を行ってきた成果を発表

当会以外に6団体の報告がありました。

Img_1480報告会終了後

参加者が3グループに分かれて

仮想理事会形式のディスカッションです。

Img_1481
Img_1482皆さん与えられた仮想団体の

理事になったつもりで

課題の整理や解決方法などを話し合い

まとめていき発表していきました。

Img_1484報告会に参加して

感じた事は

市民活動の幅の広さ

市民を取巻く課題解決に向けて取り組んでいると感じました。

そして、発表団体の中に20代の学生が中心となり

活動しているのを聞き

元気と勇気を頂いたように感じました。

今回、ちばのWAに採択された事は

報徳の会にとって大きな成果があったと言えると思います。

内田の風





|

« 五日目 | トップページ | バインダーで刈り取り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもお疲れ様です。

投稿: タケチャン | 2017年7月30日 (日) 02時42分

勉強になりました。
そして刺激も受けましたよ!

投稿: 内田の風 | 2017年7月30日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五日目 | トップページ | バインダーで刈り取り! »