« 空き家になりました。 | トップページ | ヒルガオ »

2017年6月22日 (木)

小さいなら大丈夫

田んぼの畦を歩いていると

小さなヘビを見つけ!

このぐらいなら

手で捕まえられると思い

捕まえてみました。

Dsc_0025このヘビ

自分達はジモグリと呼んでいますが

本で調べると「ヒバカリ」のようです。

「噛まれると その日ばかり

の命」からこの名前が付いたと書かれていましたshock

噛まれなくて良かった!

(毒蛇とは書いてなかった。)

内田の風

|

« 空き家になりました。 | トップページ | ヒルガオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれ、ちっちゃくても無理!!
ジモグリはヒバカリて言うんだ~~
そっちの方がかっこいい名前ですね。

投稿: よつはらいた | 2017年6月22日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空き家になりました。 | トップページ | ヒルガオ »