« 展示会を前に草刈り | トップページ | 床の保護 »

2017年6月11日 (日)

一騒ぎ!

今日はゆっくり昼食を取ろうと

考えていたら自宅から電話

「地デジが映らない!}

その後、携帯に地区の皆さんから

同様の内容でたくさんの問合せ。

町会内のお宅に伺い

テレビが映っているか確認すると

やはり見えないと返事。

これは共聴アンテナが壊れたかと

山に上がり確認するも異常はなし。

これは手に負えないと思い

明日メンテナンスの会社に対応してもらおうと

組合長と話していると

東電の車がサイレンを鳴らして走ってきて

隣の町会で作業を始めました。

Dsc_0032忙しいのは分かっていたが

どうしたのかを聞くと

隣の町会中心に停電となっていると返事がありました。

これで地デジが映らない原因が判明、

停電により配信出来なくなったのです。

早速、町会長(組合長)のお宅に行き

皆さんに原因を伝えることに

約1時間半後に電気が復旧し

地デジも復旧して一安心。

ということで

忙しい日曜のお昼となってしまいました。

受信できなかった原因が判明して良かったです。

でも疲れたな!

内田の風

|

« 展示会を前に草刈り | トップページ | 床の保護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々起きますね。
お疲れ様でした。

投稿: タケチャン | 2017年6月11日 (日) 21時07分

行きましたよ、車が
サイレン鳴らしながら走って行きました

なにがあったんだろうと思ってましたが
これだったんだぁ~~。

投稿: よつはらいた | 2017年6月12日 (月) 07時22分

自宅の方は停電してなく
アンテナが建っている所が停電し
テレビはつくのに受信できない
ということになり
皆さんどうしたのかと
問合せがありました。
原因が分かったので良かったです!

投稿: 内田の風 | 2017年6月12日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 展示会を前に草刈り | トップページ | 床の保護 »