« 氷上のサギ | トップページ | 久々に草刈り »

2017年2月11日 (土)

景観まちづくりフォーラム開催されました!

今日は、内田の森・内田未来楽校そして内田小学校を

会場に環境まちづくりフォーラムが開催されました。

報徳の会は協力団体としてサポート

朝から「内田の友 朝市」の準備

いつもより多くの品揃えです。

Img_2373早速、フォーラム参加者の

皆さんがお買い上げです。

未来カフェは渡辺さんの陶器

おはり箱の手芸品が並びにぎやかです。

Dsc_0018
Dsc_0019お二人には

今春のアート×ミックスにご協力願います。

フォーラム参加者の皆さんは

午前中、内田の森を散策してきましたが

古道を歩くのがきつい方は

内田未来楽校近くの長圓寺に行き

十一面観音を参観してきました。

Img_2385
お寺から校舎に帰ってくると

校舎には古道を歩いて来た参加者であふれていました。

今日の参加は170名近くと聞きました。

Img_2394
お昼は五井のサマナラさんの

特製カレーライス。

Img_2397
皆さん、古道を歩いて来て

お腹がすいたのでしょう

とても美味しそうに食べていました。

ナンも美味しかったですよ!

午後からは内田小学校の体育館で

パネラーによる発表と意見交換がありました。

Img_2425自分は

来週の刺繍カフェに向けて

校舎内の片づけをしたので聞くことは出来ませんでしたが

休憩時間にうかがうと

体育館は多くの方の熱気が伝わってきました。

ということで、景観まちづくりフォーラムは

天候にも恵まれ多くの方の参加があり

大成功でした。

市原米沢の森を考える会の皆さんが

これまで準備してきたことが報われた一日になりました。

内田の風













|

« 氷上のサギ | トップページ | 久々に草刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけ多くの参加者で対応も大変だったとおもいますが
市原米沢の森を考える会の皆さんのご苦労が報われましたね、お疲れ様でした。

投稿: よつはらいた | 2017年2月13日 (月) 07時18分

市原米沢の森を考える会の鶴岡代表
無事終了してほっとしていると思います。
自分達には出来ませんね!

投稿: 内田の風 | 2017年2月13日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷上のサギ | トップページ | 久々に草刈り »