« 工夫しています! | トップページ | 校舎内の片付け »

2017年1月28日 (土)

想いを伝えることができました!

午前中、内田小学校学区民会議主催の

教育講演会があり

内田地区で活動している

市原米沢の森を考える会と内田未来楽校

それぞれの取り組みをお話しする機会を得ました。

Img_2253
講演の中では

報徳の会及び内田未来楽校の名称の理由付け

取り組みの考え方などを

昭和56年内田小学校設立100周年記念誌を引用して

説明させてもらいました。

記念誌には内田地区で広まった報徳の精神

そして地域の子ども達の教育を第一に考えた取り組み等が

地域の方々の言葉としてまとめられておりました。

現在も、内田小学校玄関を入ると「知恩報徳」と書かれた額があり

その報徳の精神も引き継がれております。

Img_2252内田未来楽校は

地域の皆さんのご支援とご理解を得ながら

皆さんの想いに恥じないよう活動していくことを述べて

講演会を終了することができました。

この3年間、地域を想いながら活動してきたことが

少しでも伝われば幸いです。

内田の風

|

« 工夫しています! | トップページ | 校舎内の片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

講演お疲れ様でした。
様々な場面でアッピールする機会があって
益々理解が深まることが期待されます。

投稿: タケチャン | 2017年1月29日 (日) 00時49分

自分達の活動を
少しでも理解して頂ければ幸いです。

投稿: 内田の風 | 2017年1月29日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工夫しています! | トップページ | 校舎内の片付け »