« 紅梅咲く | トップページ | ボランティア説明会開催(第1回) »

2017年1月21日 (土)

凧づくりそして・・・

今日、内田未来楽校では

凧づくりを行いました。

参加者は少なかったですが

伝統的な袖凧の制作に取り組んでいました。

Img_2167
Img_2173子ども達は

和紙にチーバくんの絵を描き

色付けをしてもらい

マイ凧の完成。

約2時間で凧は完成

Img_2179写真を撮り終えると

早速凧揚げを楽しんでいました。

Img_2176

参加者は少なかったですが

伝統的な遊びを知らせる取り組みを

継続して実施いくことが大切と思いました。

そして、凧づくりを併せて

刺繍カフェてふてふを開催しました。

今日は菜の花プレーヤーズの皆さんに

竹ひごと花受け台の修正作業をして頂きました。

Img_2189Img_2193さらにキジマ真紀さんとは

今後のスケジュールとして

2月18日に仮展示することお互いに確認しました。

Img_21914月8日の開催に向け

作業を進めることとしました。

懸案だったレンガの穴あけは

本日終了することが出来ました!

内田の風








|

« 紅梅咲く | トップページ | ボランティア説明会開催(第1回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供達が、自分で作った凧を揚げる
いい経験が出来たでしょうね。

投稿: よつはらいた | 2017年1月23日 (月) 05時43分

ちょうど良い風が吹いていたので
子ども達は喜んでいました。

投稿: 内田の風 | 2017年1月23日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅梅咲く | トップページ | ボランティア説明会開催(第1回) »