« 好例の餅つき | トップページ | 今年最後の日の入り »

2016年12月31日 (土)

良い年をお迎えください!

大晦日、この一年を振り返ると

多くの皆様のご支援とご協力を頂きながら

公私ともに充実した一年を過ごせました。

感謝しております。

皆様におかれましても良い年をお迎えください!

そして、年末から取り組んでいる

刺繍てふてふの準備は着々と進んでおります。

竹ひごと菊花台を結束する作業は

約500本完成

Img_104920本束ねたものが

24束と作成中のものがあり

目標の半分完成。

そしてレンガですが

Img_1965試行錯誤しながら

とりあえず水に浸して

穴を開けてみることにしました。(柔らかくしました!)

Img_1050山内石材店さんから

ハンドドリルのアタッチメントをお借りして

ボール盤のように穿孔してみると

上手くいきました。(ただし穴は当初3mmで計画しましたが

3mmの刃がすぐにダメになってしまうので

6mmで開けると上手くいきました。)

とりあえず50個は開けましたので

その20倍1月中には終了させたいと思います。

ということで

来年もよろしくお願いいたします。

内田の風






|

« 好例の餅つき | トップページ | 今年最後の日の入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

穴あけ、難儀してますね

投稿: よつはらいた | 2016年12月31日 (土) 10時02分

1000個
を効率的に穴あけ出来る方法
模索中です!

投稿: 内田の風 | 2017年1月 2日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好例の餅つき | トップページ | 今年最後の日の入り »