« 柿は当たり年! | トップページ | 懇親会やりました! »

2016年11月 3日 (木)

スイセンの球根植えと視察対応

今日は、ミニバスの子ども達と

万田野でスイセンの球根植えです!

今年で5年目を迎えるのかな?

Img_1293今日の参加者は

子どもが26名

保護者も入れて40名近い方が

を手伝ってくれました。

Img_1302
用意をした250近い

球根もあっというまに植えられ

子ども達は土手を登ったりして

楽しんでいました。

Img_1337

球根植え終了後

飯給駅に行き

世界一広いトイレを見て(使用して)

その後湖畔美術館に移動。

Img_1381湖畔美術館では

オーストラリアからのお客様が来られての

イベントに参加していました。

このオーストラリアのお客様を迎えるため

新潟県十日町市の

浦田地区協議会から5名の方が参加していました。

十日町は大地の芸術祭で有名ですが

浦田地区ではオーストリア・ハウスというのがあり

湖畔美術館でも同様な企画を行っているので

今回、市原までお越し頂いたようです。

そして、市原で地域活動を実践している所を

視察したいということで内田未来楽校に来られました。

Img_1404
Img_1405
限られた時間でしたが

駆け足でこれまでの取り組み経過や

校舎の歴史、地域の実情などを

説明することができました。

今夜は、浦田地区の方と地域づくりについて

懇談しますのでその席でお互いに情報交換をしたいと思います。

内田の風


|

« 柿は当たり年! | トップページ | 懇親会やりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

250の球根、たくさんの花が咲きますね!!
懇談会では、いい情報交換ができたんじゃないでしょうか。

投稿: よつはらいた | 2016年11月 4日 (金) 07時28分

新潟のお話と
美味しいお酒で
盛り上がりました!

投稿: 内田の風 | 2016年11月 5日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿は当たり年! | トップページ | 懇親会やりました! »