« 行燈の準備 | トップページ | 屋根がきれいになりうれしいです! »

2016年10月10日 (月)

屋根の工事手伝う

連休最後の日

屋根の張り替え工事のお手伝いです。

Img_0998今日は表の部分を

張り替えていきます。

古いトタンをはがすと下地が見えてきました。

Img_0999思ったより痛んでなくて

良かったです。

そして、自分達も手伝い

新しいガルバー材を揚げていきます。

Img_1003午後からは

壁の部分との接合面を仕上げ

Img_1007
屋根の張り替えはほぼ終了です。

今週末には「行燈祭り」があるので

それまでに足場は撤去するそうです。

屋根が新しくなると

他の部分が目立つようになりますが

ボチボチ修繕していくしかないですね。

内田の風

ちばのWA

5-A廃校を再生して地域の活力を取り戻すための

    活動拠点づくり「内田未来楽校」

ご支援よろしくお願い致します。






|

« 行燈の準備 | トップページ | 屋根がきれいになりうれしいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気も良くなく滞っていた作業のようですが
進み始めて良かったですね。

投稿: よつはらいた | 2016年10月11日 (火) 04時43分

瓦屋根との間の下見の板張りも張り替えてきれいになりましたね。

投稿: よつはらいた | 2016年10月11日 (火) 07時17分

今週は天気が続きますので
作業も進むと思います。
下地は痛んでなかったのでよかったです!

投稿: 内田の風 | 2016年10月11日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行燈の準備 | トップページ | 屋根がきれいになりうれしいです! »