« 励みになります! | トップページ | 奉納相撲 »

2016年9月24日 (土)

菜の花の種まき

午前中、小湊鉄道沿線では

菜の花プロジェクトとして

菜の花の種まきを実施しました。

このイベントに合わせるように

米沢の森ではちはら台コミュニティーセンターの催しがあり

そのお手伝いでした。

Dsc_2071

Dsc_2074天気が良ければ

森の中をハイキングする予定でしたが

足元が悪く雨が心配されたので

竹のマイカップ、マイ箸づくりを行いました。

Dsc_2076
参加した子ども達は少ない時間で

竹を切り、磨きコップと箸を作り上げました。

そして菜の花の種蒔きも実施。

Dsc_2078

その後、上総牛久駅から小湊線に乗り

花プロジェクト昼食会場の白鳥小体育館に移動です。

体育館は多くの人が集まり

Dsc_2082
用意されたカレーライスを

食べていました。

昼食後は公益財団法人市原市文化振興財団の

「まちくる!」コンサート。

Dsc_2085今回は

ちはらウインドアンサンブルの演奏です。

会場の皆さん、食後の素敵な演奏を

楽しまれていました。

心配した雨は種蒔きの時には降らず

食事中に降りだしたので無事終了出来たと思います。

内田の風





|

« 励みになります! | トップページ | 奉納相撲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

種槇、出来たようで良かったですね!!
なにしろ天気が・・・・・ね

投稿: よつはらいた | 2016年9月24日 (土) 15時56分

何とか天気が持って
良かったです。
関係者はホットしていると思います。
来年の春が待ち遠しいですね。

投稿: 内田の風 | 2016年9月25日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 励みになります! | トップページ | 奉納相撲 »