« 根性スイカ! | トップページ | 内田未来楽校たより第40号(平成28年9月)発行 »

2016年9月22日 (木)

行燈の枠を作る

今日はお彼岸の中日

そして内田未来楽校では朝市を開催

Dsc_2053人気のハスや

栗などはすぐに完売状態でした。

そして、雨が降り外での仕事が出来ないので

来月の行燈祭りの準備をすることにしました。

先ずは、宿町会で使用している行燈をお借りし

Img_0810

Dsc_2055構造の確認と

寸法を測り

試しに行燈の枠を作ってみました。

Dsc_2061
枠は半紙の大きさ

A3サイズをそれぞれ作りましたが

初めての事なので時間がかかってしまい

お昼は泉水さんが用意してくれた「おはぎ」を頂きました。

Img_0814
その他にもくずもち、カレーライスの差し入れがあり

お腹はいっぱいになりました。

とりあえず出来あがった枠を基本に

Img_0822
行燈を作っていきますが

絵をどうするかの課題が残っています。

案では写真を印刷して張ったらどうか

会員の関氏さんに頼もうとか出ています!

内田の風


|

« 根性スイカ! | トップページ | 内田未来楽校たより第40号(平成28年9月)発行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頼まれたら嫌とは言わない関氏さんかもよ。

投稿: よつはらいた | 2016年9月22日 (木) 17時50分

ありがたいです!

投稿: 内田の風 | 2016年9月22日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根性スイカ! | トップページ | 内田未来楽校たより第40号(平成28年9月)発行 »