« 市原ロータリークラブ例会に出席 | トップページ | 美瑛・富良野の夏 写真展&刺繍カフェてふてふ »

2016年9月 2日 (金)

BSが映らない!

先週、台風が通り過ぎた後

BSの受信状態が悪くなり

最後は映らなくなりました!

原因は何か?テレビが壊れた?

ビデオチューナーか?など色々調べたら

Dsc_2015
アンテナと同軸ケーブルの

接合部分に水が入り断線していました。

原因が分かったので

ケーブルをつなぎなおすと映りました!

妻からは電気屋さんみたいと褒められました。

内田の風

ちばのWA

5-A廃校を再生して地域の活力を取り戻すための

    活動拠点づくり「内田未来楽校」

ご支援よろしくお願い致します。

|

« 市原ロータリークラブ例会に出席 | トップページ | 美瑛・富良野の夏 写真展&刺繍カフェてふてふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BS映るようになってよかったですね
「頼りがいのある旦那だね」
って、奥さん思ったでしょうね。

投稿: よつはらいた | 2016年9月 2日 (金) 07時26分

正に電気屋さんですね。
防水接栓を使っていても、防滴カバーがずれると良く起こる現象です。
長時間経つと、ケーブル内が数メートルにわたって腐ってしまい、使えなくなりますので、エフコテープできっちり防水処理をしましょう。

投稿: タケチャン | 2016年9月 2日 (金) 18時48分

我ながら
頑張ったと思います。
テープ巻いてあったのですが
ずれていました。

投稿: 内田の風 | 2016年9月 2日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市原ロータリークラブ例会に出席 | トップページ | 美瑛・富良野の夏 写真展&刺繍カフェてふてふ »