« 中干し | トップページ | 日本ミツバチ捕獲できるか? »

2016年6月19日 (日)

展示会と芋苗植え

大石澄恵展と刺繍カフェてふてふ

無事終了しました。

大石さんの作品展は3回目ですが

毎回やさしいタッチの絵に癒されますね。

そして、額や花建ても手作りで

Img_0291すごく感じがいいです。

大石さんには是非次回も

内田未来楽校で個展を開いてもらいたいですね。

刺繍てふてふも皆さんの協力で

数が増えてきましたが

Img_0306
まだまだ数が足りませんので

皆様のご協力をお願いいたします。

そして、今日は展示会を抜けだし

芋苗植えをしてきました。

苗を植える畑に行き

うねを建て

Img_0329芋苗を

作っている農家に行き

芋床から挟み

Img_0333_2
もらってきました。

ハウスの中には

たわわにぶどうが実っていました。

そして畑で移植です。

Img_0343
芋苗は

紅はるか、紅あづま、あんのう芋など

約2千本近く植えました。

Img_032410日前に

植えた芋苗は

根付いたようです。

2千本近く植えましたが

実った芋の収穫や保管を

どうするか考えないといけませんね!

秋、収穫した芋は

内田未来楽校で販売したいと思います。

内田の風

ちばのWA

5-A廃校を再生して地域の活力を取り戻すための

    活動拠点づくり「内田未来楽校」

ご支援よろしくお願い致します。












|

« 中干し | トップページ | 日本ミツバチ捕獲できるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広い畑、大変だったでしょ。

投稿: よつはらいた | 2016年6月20日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中干し | トップページ | 日本ミツバチ捕獲できるか? »