« 最終打ち合わせ! | トップページ | 新しい稲むら »

2015年11月16日 (月)

研修です!

昨日の午後、

ちばのWA事務局の方から寄付金募集に向けた

研修を受けました。

今回は内田未来楽校での研修です。

Dscf3851

初めに校舎を見て頂き

校舎の歴史やこれまでの取り組み

そして21日から始まる

アートいちはら2015秋などを説明しました。

説明後、おもてなしコーナーで寄付募集の研修です。

Dscf3854
ポストイットに寄付募集ポスターを

直接手渡し出来る人(団体)、郵送する人などに

仕分けて書き込んでいき

すぐにお願いできる方、来月中にお願いする人

と整理していきました。

今回の研修を通して計画的に寄付募集活動を行う大切さや

ただ募集用紙を渡すのではなく

確実に寄付をお願いすることなどを学べました。

先ずは良いスタートダッシュが出来れば良いと思います。

内田の風

ちばのWA 内田未来楽校提案事業

5-A廃校を再生して地域の活力を取り戻すための

    活動拠点づくり「内田未来楽校」

ご支援よろしくお願い致します。


|

« 最終打ち合わせ! | トップページ | 新しい稲むら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういった研修もあるんですね
長丁場だからと、落ち着いてなんかいられませんね。

投稿: よつはらいた | 2015年11月16日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終打ち合わせ! | トップページ | 新しい稲むら »