« 自然里山”夢”未来楽校 | トップページ | イノシシ防護柵要望の協議 »

2015年9月20日 (日)

内田の懐古展Ⅱ

内田未来楽校では昨日から今日まで

内田の懐古展Ⅱとして

大正時代から昭和40年代の

旧内田小学校にまつわる写真を展示しました。

Dscf3301
先月に続いての懐古展で

好評でした。

来場者の中には

廃校になった当時

南総化学でおもちゃのモーターを

組み立てていたという方がいました。

Dscf3315

まだ残っていた校舎を見て

当時のお話をしてくれ

とても興味深く聞くことができました。

そして、自分の同級生も来場してくれたようですが

午前中は仕事で不在で会えなかったのが残念でした。

二日間の展示を通して

また新しい絆が生まれたように思えます。

内田の風

|

« 自然里山”夢”未来楽校 | トップページ | イノシシ防護柵要望の協議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばあさんもモーター作ってました
クリスマスには、家族参加のパーティーもやったりしてましたよ。

投稿: よつはらいた | 2015年9月21日 (月) 05時36分

こんにちは
懐かしい校舎と写真、色々な道具・・・50年前にタイムスリップした様でした。
未来カフェでもご近所の奥様達の手作りの美味しいゴーヤの佃煮や梨など温かいおもてなしをしていただき、とても嬉しかったです。
何より思いがけず清美ちゃんにもお会いでき、心地良いカフェでコーヒーをいただきながらおしゃべりをしてきました。
今回はお会いできず残念でしたが、また寄らせていただきます。

投稿: toyoko.O | 2015年9月21日 (月) 09時53分

校舎を通して
様々な方とお話ができ
貴重な話も聞けてとても良かったです。

WさんからTOさんが来校してくれたんですよと
お話をうかがいました。
仕事で会えず残念でした。
午後からは岡部さんも来てくれたんですよ。
同窓会の日も仕事があり
遅れての参加となります。
また、内田未来楽校に遊びに来てくださいね。
(Wさんには自分達の卒業写真の見てもらい
TOさん変わらないと言ってました。)
人の繋がりって面白いですね。

投稿: 内田の風 | 2015年9月21日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然里山”夢”未来楽校 | トップページ | イノシシ防護柵要望の協議 »