« ホタルの光、きれいだった! | トップページ | 行事案内看板を設置 »

2015年6月 5日 (金)

応急処置をしました!

チャレンジしたクラウドファンディンは

残念ながら達成しませんでしたので

梅雨を前に対策をしなければと

応急処置をしてみました!

Dscf2177

応急処置として

ホームセンターに行き

瓦屋の状態を写真で見てもらい

漆喰を塗ってみればアドバイスをもらいました。

早速、漆喰を購入し穴の開いた瓦に

Dscf2188
ペタペタと塗り込んでいきます。

屋根のはしごをかけて

会員の方に

支えてもらいながらの緊張した作業です。

Dscf2182
これで一部の個所は

当面雨漏りが防げると思いますが

根本的な改善にはならないので

新たな対応を考えていきます。

内田の風

|

« ホタルの光、きれいだった! | トップページ | 行事案内看板を設置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当面、応急処置で乗り切るしかないようですね
安価で手間のなるだけかからない方法を考えないとね。

投稿: よつはらいた | 2015年6月 5日 (金) 07時14分

梅雨の前に何とかしなければと
ジョイフル本田で相談して
対策しました!

投稿: 内田の風 | 2015年6月 6日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホタルの光、きれいだった! | トップページ | 行事案内看板を設置 »