« 苗はしっかりしてきました! | トップページ | 重いよ! »

2015年5月12日 (火)

苗を踏まれる被害!

谷津の田んぼでは

アライグマに苗を踏まれる被害が出ています。

Dscf2061
被害のあった田んぼを見ると

足跡が沢山あり

苗が踏まれていました。

対策として

Dscf2090
ワナを仕掛けて

捕獲するようです。

里は米作り環境が厳しくなっています!

内田の風

報徳の会のプロジェクトは

目標額達成に向けて取り組んでおります。

皆様のご支援を頂ければと思います。

サイトは次のとおりです。

https://readyfor.jp/projects/UCHIDAMIRAI

よろしくお願いいたします!

|

« 苗はしっかりしてきました! | トップページ | 重いよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと苗がしっかりしてきたとこで
踏まれてしまうと、がっかりしますね。
こっちではアライグマはまだ出ていないようだけど
サギが多くて、結構踏まれてしまっています

投稿: よつはらいた | 2015年5月12日 (火) 07時23分

檻に一匹
かかったようです!
駆除をするしかないですね!

投稿: 内田の風 | 2015年5月12日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苗はしっかりしてきました! | トップページ | 重いよ! »