« 水揚げ | トップページ | 里の水族館は面白い! »

2015年5月 4日 (月)

シジミ

朝、ポツポツと雨が降る中谷津に行ってみました。

Dscf1954
一本柳も緑がさらに濃くなったようです。

前の田んぼは苗がしっかり土に根を張ったようですね。

今朝は内田未来楽校で開催中の

「内田の里アート展」にフナを展示したいと思い

谷津に来たのですが残念ながら捕まえる事は出来ませんでした。

その代わりに、シジミを探しに行くと

Dscf1955
いました!

数は少なくなっていましたが

まだ生息していました。

今日から喫茶コーナーで展示し

会期が終了後また水路に放してあげます。

内田の風

現在、レディーフォーに公開している

プロジェクトも今月29日までとなりました!

皆様のご支援を頂ければと思います。

サイトのアクセスは次のとおりです。

https://readyfor.jp/projects/UCHIDAMIRAI

よろしくお願いいたしますします!

|

« 水揚げ | トップページ | 里の水族館は面白い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いるんですね、シジミ!!
今では希少な生物になってしまいましたね。

投稿: よつはらいた | 2015年5月 5日 (火) 18時11分

いつまでも内田の里で
生息してもらいたいですね。

投稿: 内田の風 | 2015年5月 5日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水揚げ | トップページ | 里の水族館は面白い! »