« カキドオシ | トップページ | 緑濃く感じる »

2015年4月25日 (土)

田植え日和

Dscf1886
今日も内田の里はさわやかな五月晴れです!

その天気の中、谷津では最後の田植えがされていました。

今日は田植え日和だと思います。

そして、自分は我が家の田んぼで補植です。

Dsc_0494
苗を持って抜けている部分に手植えです。

約2時間程で作業は終了

腰が痛くなりましたね!

(多く作っている人は大変だと思います。)

その後、谷津の奥にある棚田を見に行きました。

Dscf1884
一番上の田んぼは昨年まで耕作されてました。

この田んぼは三島会の仲間が耕作していたのですが

昨年の今日亡くなってしまい

今年から休耕田となってしまいました。

この谷津の奥から見る景色はすばらしかったのですが

もう見ることは出来ません。

里の景色は年々変わってきています。

内田の風

現在、レディーフォーに

私達のプロジェクトを公開しております。

ご支援を頂ければと思います。

サイトのアクセスは次のとおりです。

https://readyfor.jp/projects/UCHIDAMIRAI

よろしくお願いいたします。

|

« カキドオシ | トップページ | 緑濃く感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

補植、頑張りましたね
田圃の中を歩くのは大変ですよね。

投稿: よつはらいた | 2015年4月25日 (土) 18時57分

昔の手植えしていた頃と比べれば
すごく楽になりましたね!

投稿: 内田の風 | 2015年4月25日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カキドオシ | トップページ | 緑濃く感じる »