« 田植え等々 | トップページ | 春の花時計 »

2015年4月19日 (日)

「内田のホタル米」田植え!

今日も朝から田植えです!

初めに三島会の田んぼの田植えをしました。

Dscf1831
今日は昨日と違い風がなく

田植え日和です。

Dscf1832
田植え機を操作するのはTIさんで

昨日から連続で作業です!

田んぼの周りには三島会のメンバーが集まり

苗出しなどを手伝って頂きました。

秋まで三島会のメンバーが大事に育ていきますね!

そして、昨日に引き続き内田未来楽校では

展示会が開催され多くの方が作品を観賞したり

磁器の絵付け体験などを楽しまれていました。

Dscf1863

今回の展示会では報徳の会が

クラウドファンティングサイトのレディーフォーに

公開しているプロジェクトも宣伝させてもらいました。

多くの方に私達のプロジェクトを知って頂きたいと思います。

サイトのアクセスは次のとおりです。

https://readyfor.jp/projects/UCHIDAMIRAI

よろしくお願いいたします。

内田の風

|

« 田植え等々 | トップページ | 春の花時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まわりからみると、田植機に乗ってるだけだから楽だろう
と、思えるかもしれませんが
結構気を使い疲れるんですよ。
自分も、田植日和の日に植えたかったなぁ~

投稿: よつはらいた | 2015年4月20日 (月) 12時34分

オペレーターは田んぼの形や
水の深さなど気にしながら
苗の植え付け状態を確認するなど
気が抜けないですよね。

投稿: 内田の風 | 2015年4月20日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田植え等々 | トップページ | 春の花時計 »