« 畦塗り | トップページ | 小湊鉄道とスイセン »

2015年3月15日 (日)

内田未来楽校の案内看板完成!

今日は、朝から内田未来楽校の案内看板設置作業をしました。

皆さんの協力で立派な看板完成です!

Dscf1572
設置に当たっては

市原市の補助と小出石材店さんのご協力を頂きました。

感謝です!

看板設置作業は昨日から準備を始め

Dscf1534
朝八時から作業開始し

昼食時間も抜きで

Dscf1543
基礎の均しとコンクリートを打って行きました。

そして午後1時近くにはほぼ完成し

Dscf1548
お手伝いをして頂いた皆さんと看板の前で集合写真の撮影です。

皆さんご苦労様でした!

午後からは片付けをしながら文字を浮き上がらせるための下地塗りです。

Dscf1567
下地の色は草が伸び周りが緑色になっても

目立つようにとオレンジにしてみました。

Dscf1574
すべての作業が終わり看板を見てみると

内田未来楽校の文字がハッキリ読め

良い感じではないかと思います。

今回の看板設置では

文字を常澄会長に書いてもらうなど

多くの方のご協力とご支援を頂けました。

ありがとうございました! )

今週末には米沢の森を題材にした

写真展と俳句会が開催されますが

この看板を見てスムーズに未来楽校に

お越しいただけると思います。

内田の風

|

« 畦塗り | トップページ | 小湊鉄道とスイセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

設置作業御疲れ様でした。
送像以上に立派な物が出来ました。
コレなら迷うことがないですね。

投稿: タケチャン | 2015年3月15日 (日) 20時56分

すごく目立つので
案内看板の役目は十分果たすと思います。
今週末、来校される皆さんの反応が
楽しみです!

投稿: 内田の風 | 2015年3月15日 (日) 21時03分

看板は案内のほかに目標物にもなりますが
立派な目標物ですね!!
設置お疲れ様でした。

投稿: よつはらいた | 2015年3月16日 (月) 07時17分

皆さんのご協力で
良いものが出来たと思っています。
特にK君の助っ人は大変助かりました!

投稿: 内田の風 | 2015年3月16日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畦塗り | トップページ | 小湊鉄道とスイセン »