« カモ鍋 | トップページ | 遮光ネット »

2015年1月31日 (土)

麹を頼む!

今年も自家製の味噌を作るため

Img_1797
赤石味噌麹店に

白米を持って行きました。

今回、持参した白米は12キロですが

来月中旬までに麹にしてもらい

引き取った後、味噌づくりをします。

今年も美味しい味噌を作るぞ!

内田の風

|

« カモ鍋 | トップページ | 遮光ネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麹が出来てくると、先ず甘酒を造りました。
味噌造りも我が家では遠い過去の話になりました。

「ふるさとだより」のCDを早速送っていただきありがとうございます。なかなか良い叙情歌ですね。
もし許可がいただけるなら、Youtubeにアップしたいと思います。

(ワイアレスマイクとCDプレイヤー都合つきそうです。)


投稿: タケチャン | 2015年2月 1日 (日) 01時31分

昔、杵と臼で豆をつぶして
大きな樽に味噌を仕込んだことを
覚えています。
今は機械で潰すのでだいぶ楽になりました。

CDどうぞご活用ください。
作者の方からは自由に使用しても良いと
ご返事を頂いていますので大丈夫です。

ワイヤレスマイク・CDプレーヤー
ありがたいです!
いつもありがとうございます。

投稿: 内田の風 | 2015年2月 1日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カモ鍋 | トップページ | 遮光ネット »