« 石焼き芋 | トップページ | スピーカーが寄贈されました! »

2015年1月21日 (水)

校歌にしようか?

先日の写真展の時に会員のTさんから

平成12年度に内田小学校の校長をしていた

恵藤幸久さんが作詞(作曲は恵藤さんの御兄弟)した

「ふるさとだより」が入ったカセットテープが出てきたので

皆さんに聞いてもらいたいとCDラジカセ持参で会場に来られました。

Photo
歌詞は内田小学校周辺の地名や商店などがあり

内田地区の風景を歌っています。

Epson001
恵藤元校長は平成12年度内田小学校に赴任されて

作詞したようです。(写真前列左から三人目です。)

このカセットテープを私が預かり

CDにダビングするよう宿題がだされております。

帰宅後、昔使っていたラジカセを探しだして

Dscf1338
再生し、ICレコーダーに記録させました。

この歌をCD化させて

内田未来楽校の校歌にもと言う声もありました。

ついに校歌が出来たかも?

(なお、作詞した先生には連絡をし

 内田未来楽校で自由に使用して良いとの

承諾を頂いております!)

内田の風

Photo_2

|

« 石焼き芋 | トップページ | スピーカーが寄贈されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいものが見つかりましたね
校歌にならなくても、話の種にはなりそうですね。

投稿: よつはらいた | 2015年1月21日 (水) 07時24分

まあ次から次へと色んな事があります。
楽しみながら解決していきます!

投稿: 内田の風 | 2015年1月21日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石焼き芋 | トップページ | スピーカーが寄贈されました! »