« 氷の花 | トップページ | けあらしと言うのでしょうか? »

2014年12月13日 (土)

どんぐりで遊ぼう!

今日はどんぐりで遊ぼう!

を実施しました。

Dscf1128

今日の講師は米沢の森を考える会のKさんです。

Kさんの説明を受けてから

Dscf1137
思い思いの作品を作っていきます。

子供たちは言葉も少なく集中して

作品作りです。

Dscf1156
お昼近くには準備したお餅が付きあがり

子供たちも餅つき体験です。

重たい杵を大人の人に支えてもらいながら

ついていきました。

Dscf1159_2
餅つきが終わり

出来あがった作品をテーブルに並べて写真撮影です。

みんな上手に出来ましたね!

Dscf1165
そして、今日参加して皆さんで

一緒につき上がったばかりのお餅を食べました。

きなこ、あんこ、ダイコンを付けて

野菜いっぱいのお汁も付き

すごく美味しかったです。(特製の漬物も沢山あり美味しかったです!)

Dscf1169
最後は校舎の前で

恒例の集合写真を撮りました。

みんな、来年もがんばるぞ!

と言って今日の行事は終了です。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました!
内田の風

Dscf1146
子供の作品の一つです。

テーマは家族です。

お父さんお母さん、そして子供たち

とても微笑ましい作品ですね。

|

« 氷の花 | トップページ | けあらしと言うのでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの人で賑わったようですね。

投稿: よつはらいた | 2014年12月14日 (日) 07時13分

子供たちは少なかったですが
お年寄りを含め多くの大人の方が集まりました。
子供とお年寄りの会話が微笑ましかったです。

投稿: 内田の風 | 2014年12月14日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷の花 | トップページ | けあらしと言うのでしょうか? »