« 草刈り | トップページ | 紫陽花の季節 »

2014年6月 8日 (日)

ホタルの夕べ

今夜、予定通り

ホタルの夕べを開催することが出来ました。

Dscf9804   心配した

雨も無く

気温も上がり

ホタルを

観察するには

良い条件です。

7時半過ぎ

ホタルが見られる

場所に着くと

Dscf9818 ゲンジボタルが

飛び出しました。

参加した皆さんは

ホタルの光を

楽しんでいました。

そして

ヘイケボタルの

姿も見ることができ

ゲンジボタルと違いも説明することが出来ました。

今回もホタルの写真を撮ろうとしましたが

難しいですね!

本当は来週がホタルの数も増えるのですが

満月となってしまうのでこの土日開催となりました。

来年、またホタル観察会を開催したいと思います。

内田の風

|

« 草刈り | トップページ | 紫陽花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの大雨にもめげず、ホタル舞ってましたか!!
どこか、いい避難場所があったんでしょうね。

投稿: よつはらいた | 2014年6月 9日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草刈り | トップページ | 紫陽花の季節 »