« イノシシ除け | トップページ | 里の運動会 »

2014年5月23日 (金)

雑草をとる!

今年、三島会は昨年まで休耕田だった田んぼに

作付をすることにしました。

Dscf9620 田んぼは

苗が植えられ

一か月を過ぎ

雑草が

芽を出し

成長してきました。

そこで

先日、田んぼの中に入り

大きくなってしまったガマを

引き抜きました!

Dscf9621 田んぼから

出て見ると

投げ捨てた

ガマが

道路を

汚していました。

(ごめんなさい!)

内田の風

|

« イノシシ除け | トップページ | 里の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も畔の草刈りをやったあとには
畔から田んぼに侵入しようとしている草を抜いています。
特にセリは徹底的に抜きます。

投稿: よつはらいた | 2014年5月23日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イノシシ除け | トップページ | 里の運動会 »