« 里山体験教室 | トップページ | 河津桜が咲きました! »

2014年3月16日 (日)

新しい田んぼ

今年、三島会で耕作する田んぼ

Dscf9118 これまで

作っていた

田んぼから

少し面積が

少ない田んぼ

に変更しました。

今日の作業は田んぼの中の

雑草を刈り払いました。

一時間程の作用できれいになりました。

そして内田未来楽校では

Dscf9145_2 午後1時より

アート×ミックスで

おもてなしを

担当する

メダカ隊の会議を

開催しました。

今回の会議では

作家さんのイメージと我々地元メンバーの

意見をしっかり言えたことが良かったと思います。

Dscf9126 そして

昼前には

校舎近くに

住んでいる

Iさんが

小さなお手伝いさんに

手助けしてもらいながら

窓ガラス拭きをしてくれました。

そのような光景を見ると

内田未来楽校は皆さんの力で

蘇っていると思います。

|

« 里山体験教室 | トップページ | 河津桜が咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日も忙しい日を送ったようですね
自分も、慌ただしい一日となりました。
会議にも出席できず申し訳ないと思います

投稿: よつはらいた | 2014年3月17日 (月) 05時52分

なんとか前に進んでいるので
大丈夫ですよ!
時間があるときにお手伝いいただければと
思っています。

投稿: 内田の風 | 2014年3月18日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里山体験教室 | トップページ | 河津桜が咲きました! »