« 基礎工事完了 | トップページ | 新聞取材 »

2014年2月 1日 (土)

竹とんぼづくり

今日は、l午後から内田未来楽校で創作活動している

Dscf8634 瀧澤潔さんの

お手伝いを

しました。

作業は

竹とんぼづくり!

ひたすら

竹を割り

長さをそろえて切り

羽のセンターを出し穴を明ける作業です。

Dscf8636 地味な作業を

日向の中で

進めていき

沢山の竹とんぼ

の材料を仕上げて

いきました。

2月18日には

内田小学校の生徒達と

竹とんぼづくりのワークショップを

開催する予定と聞いています。

どんな竹とんぼが出来るか楽しみですね!

内田の風

|

« 基礎工事完了 | トップページ | 新聞取材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も、子供に竹トンボ作ってやったことがあります

羽の部分で、手を切って下の娘に「おとうさん、大丈夫?」って言われたことがありました。

投稿: よつはらいた | 2014年2月 2日 (日) 18時57分

コメントの内容を読んで
微笑ましく思いました。
親子で作ったことは
思い出に残っているんですね。

投稿: 内田の風 | 2014年2月 2日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基礎工事完了 | トップページ | 新聞取材 »