« 掃除 | トップページ | ベランダの雪 »

2014年2月23日 (日)

補強とガラス戸

アート×ミックス開催が近づき

今日も内田未来楽校で作業です。

Dscf8897 初めに

柱が

切られ

桁が

下がってしまった

箇所に

ジャッキアップして

柱と筋交いを入れました。

これで梁が下がる事を防ぐことができます。

Dscf8921 そして

午後からは

おもてなしコーナー

入り口に

ガラス戸を

入れました。

ガラス戸は

裏庭側にも設置して

今日の作業は終了です。

お手伝いをしてくれた皆さんに感謝します。

Dscf8917 また

同時に

鉄骨部分の

ペンキ塗り

校舎前面に

板張り作業も

行われて

前面は完成に近い状態になりました。

Dscf8916 校舎前の

駐車場は

作業に

参加した方の

車で

埋もれていました。

このような状態が毎週続いていますが

来月になると田んぼの農作業が始まりますので

なんとか形を付けないといけないと

皆さん休憩も惜しみながら作業をしていました。

皆さんのご協力のおかげで

校舎は見違えるようにきれいになっていきます!

内田の風

|

« 掃除 | トップページ | ベランダの雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、なれない作業ということもあり
すっげ~疲れましたよ。
しまっておいたガラス戸が役に立ってよかったです!!

投稿: よつはらいた | 2014年2月24日 (月) 07時37分

ガラス戸
助かりました!
皆の協力で校舎が
蘇っていくようで
うれしいですね!

投稿: 内田の風 | 2014年2月24日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掃除 | トップページ | ベランダの雪 »