« ケレン | トップページ | 中房総国際芸術際ガイドブック »

2014年2月18日 (火)

竹とんぼづくりのワークショップ開催

今日は内田未来楽校で

創作活動をしている瀧澤潔さんが

午前中、内田小学校の児童達と

竹とんぼづくりのワークショップを開催します。

Dscf8851 先日の

日曜日には

竹とんぼづくりの

準備作業が

されていました。

サンダーで

竹を削っていくのですが

これがすごい作業で

削った竹が粉になり作業する人が

ほこりだらけになっていました。

準備を手伝っている皆さんは

大変な作業であっても

アート×ミックスが成功するようにと

手を休めず作業をされていました。(感謝です!)

内田の風

そして、今日のワークショップの様子を

Mさんが写真に撮り

Img_8099 データー

を送って

くれましたので

アップします。

今日の

ワークショップは

大成功のようでした!

Img_8148

|

« ケレン | トップページ | 中房総国際芸術際ガイドブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瀧澤さんの使っている道具を見ると
いろいろな道具があり
芸術家というより、DIY好きのお兄さんのようでした。
こんな道具も使ってるのか!!って、びっくりしましたよ。

投稿: よつはらいた | 2014年2月18日 (火) 07時28分

そのとおり
瀧澤さん色んな機械を持っているし
電気の配線も出来る免許を取得するなど
マルチな作家さんですね!

投稿: 内田の風 | 2014年2月18日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケレン | トップページ | 中房総国際芸術際ガイドブック »