« にぎやかな一日でした! | トップページ | 雪景色 »

2014年1月22日 (水)

とろろ汁

また、昨日の続きになりますが

日曜日の内田未来楽校でボランティアで

Dscf8496 参加してくれた

皆さんの昼食は

とろろ汁でした。

このとろろ汁は

報徳の会

副会長のSさんが

山で掘った自然薯をすって

くれたものです。

Dscf8497 とろろ汁腰があって

とても美味しかったです。

そして

伝心柱のMさんからも

手作りコロッケとメンチカツ

の差し入れを頂き

皆さん美味しくお昼ごはんを

食べる事ができました!

来月の8日には作家さんを交えて

懇親会を開催する予定ですが

そのおもてなしの主となるのは

このとろろ汁ですので

当日は多くの方の参加をお待ちしております!

内田の風

|

« にぎやかな一日でした! | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然薯すってとろろ汁にするまでが大変ですよね
自分も夕べは、とろろ汁でしたが
かあちゃんがすり鉢でゴリゴリすってるのを見てると
「こんなに手間がかかるんじゃ、美味い訳だ」って思いました

いつもよりいっそうおいしく感じましたよ。

投稿: よつはらいた | 2014年1月22日 (水) 07時20分

とろろ汁
皆さん喜んで食べていましたよ!
牛久のMさんからもコロッケとメンチの
差し入れがあり美味しい昼食となりました。
ありがたいです!

投稿: 内田の風 | 2014年1月22日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にぎやかな一日でした! | トップページ | 雪景色 »