« 断熱材もらいました! | トップページ | おもてなしの準備 »

2014年1月26日 (日)

凧作り

午前中は内田未来楽校で昔あそびと題してDscf8561

凧作りを

行いました。

講師の先生は

元内田小学校

校長先生でもあった

K先生にお願いいたしました。

先ずは広告の紙で凧の型紙を作る練習です。

Dscf8579 練習が終わり

和紙を切り

凧の形にし

竹ひごを

のり付けして

広告を切り

足をつけて凧の完成です。

凧は約2時間で出来上がりました。

Dscf8589出来た凧を

持って

校舎の前で

記念撮影です。

皆さん上手に

出来ました。

そしていよいよ

自分で作った凧をあげます!

Dscf8598 子供達は

校庭を駆けて

凧をあげていきます。

凧をあげる時は

風が弱かったので

高くあげることは

出来ませんでしたが

とてもうれしそうでした。

元気な子供達の姿を見ると

こちらもうれしくなりますね!

内田の風

|

« 断熱材もらいました! | トップページ | おもてなしの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、あいかわらずお元気そうですね!!

自分で作ったたこが揚がり、子供たちもうれしかったでしょうね。

投稿: よつはらいた | 2014年1月27日 (月) 07時25分

K先生お元気でしたよ!
子供と保護者にも凧作りを
丁寧に教えていただき感謝です。
子供達はとても元気でしたね。
外で元気に遊ぶ子供の姿は
とてもいいですね。

投稿: 内田の風 | 2014年1月27日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断熱材もらいました! | トップページ | おもてなしの準備 »