« 期待できるかな? | トップページ | サンタ列車 »

2013年12月21日 (土)

米沢の森 かぎろひを観る会

早朝、米沢の森を考える会の皆さんが主催する

Dscf8180 かぎろひを観る会

がありました。

頂上の

御十八夜

に通じる

路には

竹で作った

行灯がともされています。

Dscf8189そして

頂上には

日の出を

観ようと

多くの方が

集まっています。

太陽が出てくると

観ている人から歓声があがりました。

Dscf8187 今年は

東の空に

雲があり

雲越しの

日の出を

観る事に

なりました。

そして西側を振り返ると

月が沈む姿と富士山を楽しむことができました。

Dscf8196 かぎろひを

観て

駐車場に

帰ってくると

米沢の森を考える会

の皆さんが

用意してくれた

温かいカラーライスを頂き

冷えた体を温めることができました。

考える会では元旦の初日の出を観る会も

開催するそうですので

お時間がある方は米沢の森からの眺望を

是非観て頂きたいと思います。

(1月1日~3日まで駐車場入り口は

開けています。)

内田の風

|

« 期待できるかな? | トップページ | サンタ列車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 期待できるかな? | トップページ | サンタ列車 »