« どんぐりで遊ぼう | トップページ | 南市原写真クラブ展終了 »

2013年12月15日 (日)

材料拾い

午前中、内田未来楽校のトイレを整備するために

Dscf8160 保管してあった

木材から

柱などに

適した材料を

拾い出しました。

この木材は

工務店の方が保管してあったものを

整理する時に

何かに使えるだろうと校舎裏の

ひさしの下に山積みしてあったものです。

今回は土台、柱、梁(はり)

Dscf8164 垂木(たるき)

板材

などを

選別して

いきました。

作業をして感じたことは

木材を動かすのは重労働だなと思いました。

先週と今週、材料の拾い出しを

手伝ってくださった皆さんに感謝します。

今日の作業でトイレの準備が

また一歩前進しました!

内田の風

|

« どんぐりで遊ぼう | トップページ | 南市原写真クラブ展終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

短時間でしたが、腰に来ました
なんでこんなに、ひ弱になっちゃったんだろ
と思う今日この頃です。

投稿: よつはらいた | 2013年12月15日 (日) 17時06分

慣れない仕事と
使わない筋肉を使ったので
疲れましたね。
年のせいではないですよ!

投稿: 内田の風 | 2013年12月15日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんぐりで遊ぼう | トップページ | 南市原写真クラブ展終了 »