« センブリ | トップページ | 同窓生が来訪! »

2013年11月 1日 (金)

ショック!フロントガラスにひび!

帰宅途中、車を運転していると

助手席の方から風船が破裂したような

すごい音がしました。

何が起こったか全くわかりません!

家に帰りボディーやシートを確認しましたが

破裂したようなものはありませんでした。

そして、翌朝再度ボディー周りをチェックし

Dscf7205 運転席に

座って

助手席前の

フロントガラスを

見ると

きれな透き通ったクモ

いや!クモでなく

ひびです。

ショック!

Dscf7203 ちょうど

12ヶ月点検の日

だったので

傷を見てもらうと

なんとか

修理ができる

ということでした。

早速、修理をお願いしました。

フロントガラスの交換だと

10万円越えですが

修理(ガラスリペア)は26250円

で済みましたが痛い出費でした・・・

でも全面的に割れてしまわなくて

良かったと思うしかありませんね。

トホホdownです )

このところ、お墓は埋もれるし

浄化槽のブロアーも壊れ

フロントガラスにひびと

悪い事ばかりです!

これは神社でお払いをしてもらわなければと

思ってしまいますね!

内田の風

|

« センブリ | トップページ | 同窓生が来訪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた災難が続きましたね。
フロントガラス、何かが当たったんでしょうけど
なんだったんでしょうね?
車動かしてる人にとっては、いつ自分もそうなるか
他人ごとじゃないですね。

投稿: よつはらいた | 2013年11月 1日 (金) 07時37分

本当に災難です!
大型車の後ろを走っていたわけでもないし
対向車であれば運転席側が危ないし
何か投げ付けられたのかななどと
色々と考えてしまいましたが
原因がまったく分かりません?
残ったのはフロントの傷と
心の傷です。
どちらも消えることはないですね!

投稿: 内田の風 | 2013年11月 1日 (金) 08時28分

災難でしたね。

私も幾度か経験がありますが、幸いフロントはありません。
先々月、スライドドアのガラスを割ってしまい、
プラベニヤ板で補修してあります。もうすぐ車検なので。
(これはあきらかに自分のミスなのですが。)

フロントグラスは、合わせガラスで、粉々にならないようになってますが、
他の窓は、粉々になってしまって、緊急時(雨や高速道路上)は本当に困ります。

投稿: タケチャン | 2013年11月 1日 (金) 23時31分

ありがとうございます。
傷がもう少し大きかったら
ガラスを交換しなければなりませんでした。
ひびが入った原因がはっきりしないので
何かすっきりしません。
まあ、車に乗っていれば
こんなこともあると
あきらめるしかないですね。

投稿: 内田の風 | 2013年11月 2日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センブリ | トップページ | 同窓生が来訪! »