« 稲刈りです! | トップページ | 谷津から稲が消える »

2013年9月 1日 (日)

豊作でした!

早朝より昨日刈取り乾燥した稲の

Dscf6258 籾摺りです!

一年の

米作りの

結果が

数値と

なって

現れます!

結果は我が家と三島会の田んぼ

どちらも豊作であった昨年より1俵半

多く収穫する事が出来ました!

昨日も書きましたが

今年は寒い中の田植え

そして例年に無い水不足

極め付けが収穫前のイノシシ出没

何かと苦労した米作りでしたが

豊作となり報われたような気がします。

きっと食味も良いと思いますよ!

内田の風

|

« 稲刈りです! | トップページ | 谷津から稲が消える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乾燥・籾摺りも終わって玄米の姿を見ることが出来ましたね。
収量も豊作という事で、良かったですね!!
また来年も、美味いコメ目指して!!!!

投稿: よつはらいた | 2013年9月 2日 (月) 04時38分

今朝は自分で育てたお米を
食べられる幸せを感じながら
美味しく頂きましたよ!

投稿: 内田の風 | 2013年9月 2日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲刈りです! | トップページ | 谷津から稲が消える »