« オリジナルサンウンドトレイン! | トップページ | 和室の床修繕完了 »

2013年9月28日 (土)

花プロジェクト2013

今日は小湊鉄道沿線を

Dscf6608_2 菜の花で

彩るための

活動

花プロジェクト2013

に参加

してきました。

自分達の担当は

馬立駅と上総牛久駅の間

Dscf6612 国道297号

が走る

佐是地区です。

種蒔きは

カブスカウト

の子供達と

蒔いていきます。

晴天の中、ペットボトルに入れた

種を沿線に蒔いていきました。

来年の春、菜の花が沢山咲くと

いいですね!

Dscf6631 種蒔きを終え

上総牛久駅に

移動して

昼食が

用意されている

養老渓谷駅に

向かいます。

ボランティアとして参加した人達には

缶バッチが配られ

それを見せると今日の乗車賃は無料となります。

Dscf6651 そして

昼食会場の

養老渓谷駅前は

到着した

ボランティアの

皆さんが

カレーライスをいただくため長蛇の列です。

カレーライスも地元のボランティアの皆さんが

用意したものです。

Dscf6666 子供達は

美味しい昼食を

食べた後は

軌道バイクに

牽引された

子供トロッコに

乗車です。

子供達は時間が経つのを忘れて

トロッコに乗っていました。

今日は清々しい天気の中で

菜の花の種蒔きが出来てよかったです。

来春、きれいな花が咲きますように!

(内田未来楽校でも花プロジェクトに参加し

28名の方が菜の花の種蒔きをしてくれました。

来春、校舎が黄色い菜の花で彩られるといいですね!)

内田の風

|

« オリジナルサンウンドトレイン! | トップページ | 和室の床修繕完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の知ってる人も参加した様です!!

たくさんの人が参加してくれることが
意義の有る事ですよね。
「あいつ、こんな事もやってるのか!!」
嬉しくなりました。

投稿: よつはらいた | 2013年9月28日 (土) 19時57分

色んな人が参加して
蒔いた菜の花
その思いが咲きますように!

投稿: 内田の風 | 2013年9月28日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルサンウンドトレイン! | トップページ | 和室の床修繕完了 »