« チョウセンアサガオ | トップページ | タマアジサイが咲き出す »

2013年8月11日 (日)

最後の水揚げ

三島会の田んぼに

Dscf6096 水を

入れました。

今年

最後の

水揚げと

なります。

田んぼの稲は

この水を吸って

良い実になってもらいたいですね!

そしてイノシシ除けに

Dscf6021 ラジオを

枯れ枝に

ぶら下げ

一晩中

音を出してみました。

効果は

数日だけかも知れませんが

何か変わった事をしないと

イノシシ被害を受けそうなので

試してみました。

内田の風

|

« チョウセンアサガオ | トップページ | タマアジサイが咲き出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田圃に水揚げ
今年の天気は、今までに経験の内容な天気なので
田圃の水管理には気を使いますね。
自分の田圃も、早めに落水した田圃でも
田圃の硬さを見ながら、何回か入れてもらったりしています。

イノシシ除け
先ずは、やってみないとね
やってみなけりゃ経験にもならないですよ。
何日も持たなくても、あと何日でもないですよ。

投稿: よつはらいた | 2013年8月11日 (日) 18時19分

我が家の田んぼ
今日にも水を落とそうとしましたが
この暑さなのでやめて
やなの方をさくりました。
そしてイノシシとの知恵比べ
いつまで続くのかな?

投稿: 内田の風 | 2013年8月11日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョウセンアサガオ | トップページ | タマアジサイが咲き出す »