« めだか分校 | トップページ | 今年は助かりました! »

2013年8月16日 (金)

稲刈り始まる

内田の里は稲刈りが始まっています!

Dscf6126 昨日も

奥野では

コンバインが

稲を

刈り取っていました。

盆が明けた

今日からは

早稲の刈り取りが本格的に始まると思います。

Dscf6128_2 そして

刈り取りが始まる

一方で

三島会の田んぼは

イノシシ被害が心配されます。

そこでホームセンターに行き

ネットを探していると

LED防獣ライトが売っていたので

思わず購入してしまいました。

Dscf6129早速

ネットに

ぶら下げて

みましたが

効果はどうでしょうか。

刈り取りまで

イノシシとの知恵比べが続きますbearing

内田の風

|

« めだか分校 | トップページ | 今年は助かりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S木さん、ふさおとめの刈り取りだそうです。
この日は田んぼ3枚で、2反5畆程の刈り取りだそうです
最初の田んぼを刈っている時に
自分は隣りの田んぼの草刈やってましたよ。

イノシシ対策、費用がかさみますね
あと1週間ほどで、コシヒカリも刈取が始まりそうです。
それまでイノシシの被害がなければいいんですけどね。

投稿: よつはらいた | 2013年8月16日 (金) 07時30分

刈り取りまでなんとか
イノシシ被害が増えないようにと
願うばかりです!

投稿: 内田の風 | 2013年8月16日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めだか分校 | トップページ | 今年は助かりました! »