« コシヒカリも穂が出る! | トップページ | 星ふる学校訪問 »

2013年7月15日 (月)

報徳のそば

昨日、TIさんから紹介された「報徳庵」に行ってきました。

Dscf5339 報徳庵は

栃木県今市にあり

江戸末期の

二宮尊徳の

報徳仕法により

建てられた

農家住宅を復元し営業しております。

報徳の会に通じるところもあるので

今回足を運びそばを食べることにしました。

Dscf5333 店内に

入ると

壁には

二宮尊徳が

行ってきた偉業や

報徳の教えなどを

解説した絵が

飾ってありました。

Dscf5338 そして

ビールを飲みながら

待っていると

天ざるそば(大盛り)

が出てきました。

美味しいそばは

あっというまに食べ終わってしまいました。

昼食後は建物が建っている

杉並木公園を散策です。

Dscf5350 手入れをされた

杉並木が

印象的でした。

内田の風

|

« コシヒカリも穂が出る! | トップページ | 星ふる学校訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お客さんがいっぱいですね。
これだけのお客さんに、そばを出すのはたいへんだろうな~~って、考えながら写真見てました。
屋根は、かやぶき屋根をにトタンで被せたようなかんじかな?
報徳つながりで栃木まで、あいかわらず行動力のある うちだの風さん ですね。

投稿: よつはらいた | 2013年7月15日 (月) 17時41分

お客さんが多いと思い
10時に電話予約しておきました。
美味しいそばでしたよ。
今度紹介しますよ。

投稿: 内田の風 | 2013年7月15日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コシヒカリも穂が出る! | トップページ | 星ふる学校訪問 »