« 夏の様な空 | トップページ | 草刈です! »

2013年6月 8日 (土)

ゲンジボタル乱舞!

今夜も内田未来楽校(報徳の会)主催の

「ゲンジボタルと遊ぶ」が実施されました。

Img_3277 今夜は

遠路から

参加してくれた

方々を

案内しながら

谷津に向かいました。

午後7時45分頃になると

水面近くからゲンジボタルが飛び出します。

そして8時近くになると

ゲンジボタルの乱舞が見られました。

参加した皆さんはゲンジボタルの淡い光を

堪能していました。

そして帰りにはヘイケボタルも飛び出し

光の違いも観察することが出来ました。

明日も午後7時から「ゲンジボタルと遊ぶ」を

開催します!

内田の風

|

« 夏の様な空 | トップページ | 草刈です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月齢・お天気も、ちょうどいいあんばいだったようで
良かったですね!!

投稿: よつはらいた | 2013年6月10日 (月) 05時49分

ホタルを鑑賞するには
とても良い日が続いたと思います。
参加してくれた皆さんからは
ゲンジボタルが見られて良かった
という声を聞けて良かったと思っています。

投稿: 内田の風 | 2013年6月10日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の様な空 | トップページ | 草刈です! »